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お客様、従業員、関連する全ての人々の幸福を追求する。 保険を通じて、お客様の様々な問題についての解決方法を提供することで、社会に貢献する |
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最適な保険を最高のサービスで |
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地域No1の総合保険代理店となり、お客様の一番信頼できる身近な相談相手となる。 お客様が将来に渡り安心してお付き合いできるよう常に成長を継続、持続していく。 |
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最適な保険を最高のサービスでをモットーにお客様にとって、ベストな選択ができるお手伝い、提案を実践する。 |
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常にお客様の立場に立った活動を行う。 |
お客様の知らないリスク、気づいていないリスクについても積極的に情報提供を行い、保険だけに限らないリスク対策の手段を提案することで、身近な相談相手としての地位を確立する。 |
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方針 |
取組み |
KPI |
1 |
お客様本位の業務運営を徹底します |
当社は本方針に基づき、すべての業務運営について社員全員がお客様本位で行動していく風土を醸成します。 |
お客様本位の業務運営方針についての研修 毎月実施 |
2 |
お客様へ分かりやすい情報提供を行います |
当社はお客様の意向を確実に把握して、幅広い知識と経験に基づき、お客様が商品を選択するうえで重要な情報を分かりやすく提供し、適正な保険募集および契約管理を行ないます。 |
お客様面談率 70%以上 |
3 |
お客様との利益相反について適切な把握と管理をします |
当社はお客様の利益を損なうことのないよう、保険募集の提案に際し利益相反が起こりうる可能性を認識し、適正に把握、管理をします。 |
意向把握シートの点検 |
4 |
お客様の満足を活動の原点とし、常にお客様満足に取り組みます |
当社はご契約の締結後も迅速、丁寧な保全手続きと定期的にアフターフォロー活動を行ない、生命保険の継続率に関して、ご契約後24か月以内の継続率を90%以上確保し、お客様への品質向上の一指標とします。 |
生命保険契約継続率24か月 |
5 |
お客様へ常に高品質の提案、サービスを提供します |
当社は社員全員が幅広い知識と経験、最適だと思えるプランの提案力を身に付け、常に誇りと責任を持ち、お客様に「任せて良かった」と喜んでいただけるよう、自らが主体的に考え、行動するプロ集団であり続けます。 |
損害保険継続率 95%以上 |
沿革
1985年10月 | 山陽保険センター創業 |
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1992年05月 | 事務所移転増築 |
1996年10月 | 生命保険取扱いスタート |
2004年01月 | 有限会社 山陽保険センター設立 |
2005年03月 | ISO9001認証取得 |
2006年09月 | 株式会社 山陽保険センターへ移行 |
2010年10月 | 合併新会社「あいおいニッセイ同和損保保険」発足 |
2010年10月 | 設立25周年を迎える |
2011年04月 | M&A、業務提携スタート |
2011年04月 | TKC岡山総合会計との共同募集スタート |
2011年05月 | TKC姫井会計センターとの共同募集スタート |
2011年07月 | (有)AKHと業務提携(岡南支店)スタート |
2011年07月 | 武政損害保険事務所 業務提携スタート |
2011年07月 | ヒカリエージェンシー 業務提携スタート |
2011年08月 | 前田保険事務所 業務提携スタート |
2012年03月 | ソフトコーラル 業務提携スタート |
2012年04月 | 藤原保険事務所とM&A(玉野支店) |
2012年05月 | 岡山小野保険とM&A |
2012年07月 | (株)アポロと業務提携(津山支店) |